FC2ブログ
09冬コミ終了・今年を振り返って
参加された皆様、お疲れ様でした。
足を運んでくださった方々、ありがとうございました<(_ _)>
 
朝から新刊の部数計算・設営準備、
そして開幕したら買いに走ってスペースを留守に、
戻ってきたらスケブをこなす・・・・
 
そんなこんなでご挨拶に来てくださった方の応対がほとんど出来ず
本当にスミマセンでしたーーーーーーっ<(_ _)>
次回はもっとしっかり応対・お話できるように勤めます。
それにしても、いろいろな人が来て下さいました。ありがたやーありがたやー。
 
スケブは結構な数を頼まれましたが、3分の2ぐらいをお断りしてしまいました。
申し訳ありません。単純に今回は販売スタッフが少ない事と、俺の描くスピードが遅いためです。(それでも遊びに来て下さった知り合いの方々の応対をほとんど切り捨てて作画してました)
 
 
新刊は搬入した85%を販売することが出来ました。
例年通りの搬入数で完売出来なかったのは悔しいし、残念です。
ページ数のわりに値段が高かったのか?マクロスFブームが過ぎてるからか?そもそも俺のマンガの完成度が悪かったから?いろいろ思う所がありますが、大好きなシェリル本を書けたのでほぼ満足です。
 
 
 
今回の一番の思い出は開幕直前の訪問者『うめつゆきのり」先生!!
雑誌ドルフィンの頃からお付き合いさせてもらっている大先生です。
 
そのうめつサンに『オマエは良い絵(この場合エロい絵)を描くのに、色塗りが勿体無い!!あんなムラだらけで!!CGに移行するかもっとコピックの勉強をしろ!!』と暖かくも厳しいお言葉を頂きました。
 
来年の目標は『CGを勉強する!!』と改めて思いました。
いや、本当は今年の目標だったのですが、仕事が立て込んで始められなかったのです(^ ^;
来年こそはPCを買い換えて始めようと思います。
 

  
ハイクオリティなポリゴンエロゲを!! 
 
あ、いやウソです。エロゲもプレイしますがCGも頑張ります。
 

 
 
今年も今日で最後と言う事で振り返る・・・
 
今年は単行本も2冊出てたし、ティーアイネット10周年パーティーでいい目を見させて頂いたり、クロエ出版さんよりドラマCDも出していただきました。
 
何よりも大きかったのは・・・苦しんできた場面を、数年前に替わった担当さんの助言と協力・導きによって、良い方向に道が拓けた事でした。
ありがとう担当Sさん。来年も頑張ります<(_ _)>
 
 
それではみなさん。今年一年お世話になりました。
来年もひとつヨロシクお願いします<(_ _)>
良いお年を~。


未分類 | 18:45:09 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
所用でコミケ行けませんでしたが、書店委託ありますでしょうか?
2010-01-03 日 19:13:19 | URL | aki [編集]
レス01
■■■akiさん■■■
シェリル本の書店委託は考えております。
現在の所、1月末発売予定で印刷所やとらのあなサンとお話を進めてます。通販開始・予約開始などが始まりましたらこのブログでもお知らせすると思います。よろしくお願いします。
2010-01-05 火 19:32:48 | URL | じゃみんぐ [編集]
おお!ありがとうございます!!
書店委託が開始されましたらすぐに買いにいきます。
これで1月の楽しみができました。
2010-01-06 水 21:40:34 | URL | aki [編集]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
真激でしっかり先生の心のこもったパイズリを堪能できて幸せです。

久しぶりにWパイズリも見たいなと思いました。
2010-01-07 木 00:18:56 | URL | washi [編集]
即予約不可になってた・・・
2010-01-20 水 23:31:08 | URL | [編集]
レス02
■■■washiさん■■■
Wパイズリ・・・全然描いてないですねー。確かにアレは豪華な感じがするのでイイですよね。男1人vs女2人の話を描く時には是非やりたいと思います。次の話はすでに作業が始まっていますので、それには盛り込めませんが(^ ^;
 
■■■無名の方■■■
とらのあなサンの通販の話ですよね?
どうやら本日より正式販売開始のようです。在庫もいっぱいあるようですので、是非お申し込みの程をよろしくお願いしますー
2010-01-23 土 18:35:36 | URL | じゃみんぐ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する