FC2ブログ


スポンサー広告 | --:--:--
連載についてのお話&2012冬コミ
先にコミケのお話から。
2012年12月末日のコミケにスペースが取れました。
三日目・東地区・ア-17b J's STYLE です。友人作家LAZY CLUBさんとの合体です。
で、新刊ですが…無理そうです(;´Д`)
理由は下の話を読んでいただければ分かりますが、スケジュール的に隙間があるかどうか。
 
 
現在MUJINに隔月で連載中の漫画【忘刻の妖園】ですが、思ったより受けが悪くて…
担当編集さんと話し合った結果、この連載漫画を打ち切る事になりました。
現在2話まで載っていますが、続きを楽しみにしていて下さった方には大変申し訳なく思います。
僕としてもヒロインは気に入っていたので、魅力を伝えきれずに終るのは悔しいです。
 
ついでに言うとこの1話と2話は(今の所)次回の単行本に収録しない予定です。
これは話があまりに途中過ぎて、残り2話ぐらい描かないとまとまらないからです。
エロシーンを見るだけ(オカズにする)なら途中まででも問題ないのでしょうが、
最後まで描かないとそのキャラ・その漫画の魅力は充分に伝えられないと思いますので。
 
いずれ打開策を見つけて、完結&発表(単行本収録)したいと思っています。
 
現在は新たに始める連載の準備中です。
「エロ小説家の大御所の家で働く事になった新人作家が屋敷で体験する愛欲の日々…」
って感じの話になる予定です。
初回のみ掲載がひと月ずれまして1月5日発売号に。2話からは再び偶数月の掲載となる予定です。
1話と2話は間を開けずに掲載されるわけですね。
 
 
そういうわけで連続して描くことになりますので、冬コミの新刊はかなり厳しいと思われます。
もちろん既刊は持って行きますが。

仕事などのお知らせ | 22:19:33 | Trackback(0) | Comments(3)
